fpのチカラ

FPのチカラの評判・口コミは?自分でFPを選びたい人にオススメ

保険商品についてどれに加入するべきか悩んでいる時に、相談するFPを選べたらいいのに・・・と思ったことはありませんか。

どんなに評判・口コミのいい会社でも、FPによって保険の提案内容に差が出ることもあるし、時には相性が悪いと感じることも珍しくありません。

そんな数ある保険サービスの中でも、自分でFPを選べる保険として人気なのが「FPのチカラ」です。

FPのチカラの名前は聞いたことがあるけど、本当に良いのか気になっているという人もいるでしょう。

今回はFPのチカラの評判・口コミについて詳しく説明します。

FPのチカラとは?

運営している会社は保険会社マンモス株式会社といい、設立は2005年8月となり約10年以上の間保険の相談を希望する人に対して、保険について説明をしたり適切な保険を紹介するサービスを行っています。

以前からFPのチカラは、保険相談のカナメになるのはFPの存在であることを常に考えていたのです。

保険を相談する人の中にはなんでも気兼ねなく相談できるので、相談者であるFPは同じ女性がいいと考える人もいれば、実績があるFPを希望する、子供がいるので子育ての経験がある女性のFPがいいなど・・・。

自分で相談相手を見つけたいと考えている人も少なくありません。

そんな需要に応えるべく誕生したのがFPのチカラです。カスタマーサービス自体はマンモス株式会社が行うことになり、あくまでもサポートをしています。

FPのチカラは全国の厳選されたFPの中で気になる相手を指名できるのが一番のメリットです。

もし指名したFPと会ってみて相性が悪いと感じた場合は、代わりのFPを紹介してくれるイエローカード制度でFPを変更できます。

訪問型の保険相談のため場所を指定できるので、あなたの都合に合わせて相談できるのもポイントです。

医療保険だけでなく生命保険など、保険全般やお金のことなどを相談できて幅広く対応してくれます。

余計な営業などもないように徹底した教育が行われているので、保険を気軽に相談できる良きパートナーとして相談できるので嬉しいですね。

FPのチカラの場合は、保険相談にかかる時間は平均して60分前後になります。

相談する内容によっても変わりますが、何度か話した上で保険に加入するか検討できて、すべて無料で利用できます。

FPのチカラの評判・口コミは?

FPのチカラが気になってはいるけど、実際に利用した人の口コミが知りたい!と思っている人も多いでしょう。

FPのチカラはサービスを提供し始めてからまだまだ期間が短いので、評判・口コミなどは少ない傾向にあります。そのためFPのチカラを使うか決めかねている人もいるのでは?

ここからはFPのチカラの具体的な評判・口コミを紹介します。

1. 対応が丁寧であること

FPによっても多少の違いはありますが、相談したい内容を的確に理解し、限られた時間の中で丁寧な相談に乗ってくれる!といった評判・口コミが、多く保険について知識が乏しい人に対しても一からわかるように説明してくれます。

専門用語など、なるべく初心者にわかりにくい言葉を使わずに、誰でも理解できるように、簡単な言葉の表現で話してくれるのもとても好印象だったようです。

話し方もフランクでマナーを守ってくれて、納得のいくまで相談できます。保険は人生の大きな買い物なので、丁寧で誠実な対応は保険サービスの基本です。

2. 女性の保険相談に最適

保険の相談をする時に本当は女性のFPに相談したかったのにと後悔した経験はありませんか。

特に女性限定の疾患歴がある場合は、男性のFP相手に相談するのはちょっと・・・と躊躇してしまう人も少なくありません。

女性のFPを希望している人にとってFPのチカラは実績もありますし、利用者の評価が高いのはうれしいですね。

保険を見直したい時や加入するかどうかは迷っているけど、まずは保険について相談したいときにも親身に相談に乗ってくれます。

3. 勧誘がない

FPのチカラでは相談に乗った上で、こうしたほうがいいですよと提示してくれるものです

「提案型のスタイルで話をしてくれるので、余計な勧誘などもなく気持ちよく相談することができた」という話を聞きます。

相談する前にしっかりとしたFPの自己紹介をしてくれたり、ムダのない提案など、FPのチカラは好感が持てます。

FPのチカラのメリット・デメリット

FPのチカラの評判・口コミを見ても、いかに安心して依頼ができる保険会社であることがわかります。

日経BPコンサルタント調べによると、FPが信頼できる・FPの知識が豊富などの部門で1位を獲得した実績があります。

保険のサービスはたくさんありますが、その中でも特に高い評価を得ている保険会社です。

保険についてほとんど知識のない初心者にとっても、一から丁寧に説明をした上で力になってくれるのはFPのチカラならではのメリットです。

FPのチカラは相談者に対して最安値の保険を提示してくれるので、保険の予算を押さえて加入したいと思っている人にもオススメです。

ところがデメリットで考えると訪問型の保険相談しか行ってないので、保険会社の窓口で相談したい人にとってはサービスが物足りないと感じるかもしれません。

ただし訪問型の保険販売では、保険業界で経験を積んできた人しか採用しない傾向にあり、保険商品の知識が高い傾向にあります。

まとめ

いかがでしたか?FPのチカラについての評判・口コミを紹介しました。

保険相談はただ相談でき少しでもオトクな保険に入りたいと考える時代から、親身で誠実な対応をしてくれて、信頼できるFPを自分で選ぶ時代になっています。

FPのチカラに相談すれば、相性の良さや話しやすさなどでも決められるので、保険相談がもっと身近に楽しくなるでしょう。

ABOUT ME
FPももか
保険比較ラボのFP(ファイナンシャルプランナー)岡野ももか。元保険販売員の経験を生かして、初心者や女性に向けて、わかりにくい保険選びを無駄なくお得に見直しする方法をわかりやすく紹介。

FPで元販売員がオススメ!

保険相談サービス 保険見直しラボ

「保険相談はしてみたいけど、勧誘をされてたらいやだし、どこがいいのかわからない・・・」

店舗ではなく、自分の希望する場所、自宅やカフェで保険相談できる訪問型の無料保険相談サービスが「保険見直しラボ」です。

保険見直しラボは、FP(ファイナンシャルプランナー)が取扱保険会社30以上を取り扱っている、日本の大手保険代理店です。
採用基準は業界の経験者で、平均業界年数は21年という、他社と比較してもベテランで優秀なファイナンシャルプランナーが揃っています。

ムダのない保険の見直しをするには、最終的に担当のFPによって決まるので、保険の相談は保険見直しラボで無料相談することを強くオススメします!

保険見直しラボの詳細はこちら