保険コネクト

学資保険の無料相談は訪問型の保険コネクト!口コミ・評判を徹底調査

事前に予約をすると指定のカフェや自宅までファイナンシャルプランナーが来てくれる「訪問型」の保険相談サービスといえば「保険コネクト」でしょう。

学資保険を選びたいけど、保険の数が多すぎて調べるのに時間がかかってしまう・・・

学資保険に加入したはいいけどつけたい保障がついていなかった・・・など、後から後悔してしまうこともありますね。

そんな学資保険の保険の悩みを簡単に解決してくれる保険コネクトを使ってみませんか?

保険選びはプロに任せてこそ、あなたにあった最適な保険を紹介してくれます。保険コネクトで学資保険の相談した方の口コミ・評判を紹介します。

\ 保険コネクトの公式サイト /保険コネクト

保険コネクトとは?

保険コネクトには保険商品を販売している会社ではなく、全国にある様々な保険を比較して販売するサービスです。

保険を選ぶ自信がない人や何を選んだらいいのかわからない人にも、事前の無料相談を通じてあなたにあった最適なプロのファイナンシャルプランナーを紹介してくれます。

お客様と保険のプロを繋いでくれるのが保険コネクトです。保険コネクトに相談できる保険は死亡保障や医療保険・学資保険などの「生命保険」、「法人保険」「相続相談」などがあります。

保険料を上げずに、もっと保障内容を充実させたい人や、子供の出産があるので保障内容を節約したいなど保険について見直したいと思っていることがある人には特にオススメのサービスです。

保険コネクトのファイナンシャルプランナーとは?

学資保険を相談する上でファイナンシャルプランナーの人がどの程度の実力があり、頼れる人なのかが気になります。保険コネクトは経験豊富で高評価のプロのプランナーが在籍しています。

他にも安心の評価制度を用いてお客さんとプランナーのトラブルを防いでいます。

イエローカード制度

実際に無料相談を受けたお客様から評判が悪いプランナーや、クレームがあるプランナーの場合、掲載されないようにしています。

そのため、安心して保険の相談ができるプランナーばかりが登録し、お客様の相談に対して親身に受け付けています。

審査基準

保険コネクトに登録するファイナンシャルプランナーは事前に厳密な審査を行っています。

5年以上のプランナー経験があるのはもちろん、保険の紹介実績があり口コミ調査がいいこと、ホームページを持っているなどの基準をクリアした保険やファイナンシャルプランナーが紹介されるようになっいています。

保険相談はファイナンシャルプランナーの質が重要だからこそ、安心して相談できる環境が整っているのは嬉しいポイントですね。

事前に質問内容に応えるだけのチャットで簡単な無料相談を行います。最初の無料相談の時点で詳しく入力することもできますので、希望に合わせて選んでみてくださいね。

>保険コネクトの公式サイトはこちら

保険コネクトで学資保険の相談をした方の良い口コミ・評判

ここからは、保険コネクトで学資保険を相談した方の良い口コミについて紹介します。

出産を機会に保険料が高額になってしまっていたので、主人の保険と一緒に見直すために保険コネクトを使いました。会社で紹介された保険に加入しただけなので、保険の知識がないのですが、丁寧な説明で納得できる学資保険を契約できました。取り扱っている種類が多いのも満足です。(30代女性/既婚/主婦)

子どもが生まれる前に、学資保険などと医療保険のバランスを見直したくて相談しました。FPの方も出産経験がある方で、親身になって相談に乗っていただけて感謝しています。清潔感もあり、相談しやすい方でした。学資保険の営業などもあったらどうしようかな…と心配でしたが杞憂でした(20代女性/既婚/パート)

持病持ちなのもあり保険の加入を諦めていました。以前保険会社に相談したらあまり条件の良くない保険を紹介されたこともあり…。保険コネクトは私にあった最適な学資保険を紹介してくれたのも気に入りました。しばらく体調が安定していたのが加入できるポイントだったようです。(40代女性/既婚/会社員)

子供の将来のことを考えて学資保険の無料相談を受けました。優待サービスなどの特典もあり非常に満足しています。引っ越しも考えていてその費用を節約できました。保険を相談しただけなのにいろいろな特典がついてくるのも嬉しいポイントだと思いました。(30代男性/既婚/公務員)

保険の相談は営業が多いなんて口コミも聞いていたので、正直相談はしたいけど身構えてしまっていました。FPさんによっても変わるのかもしれませんが、私が担当して頂いた方は、余計な営業もなくわずらわしさもありませんでした。これならもっと早くに学資保険の相談していればよかったと後悔しています。(40代男性/既婚/自営業)

無料相談を何度も受けられるのが気に入りました。学資保険の相談をするまで保険について全く知識がなかったのですが、相談してみると聞いてみたいことがどんどん出てくるものです。私の質問にも何度も丁寧に答えてくれたのもとても高評価でした(40代女性/既婚/パート)

学資保険の仕組みついても全く理解していませんでした。今までは学資保険を丸投げしている状態でしたが、どんな保険がありその内容について、自分に合っている保険を見直すいいきっかけになりました。学資保険の知識を学ぶいい機会になったと思います(30代女性/既婚/主婦)

友人が保険コネクトを利用していて保険料が安くなったのでオススメだと教えてくれました。実際に相談してみると自分にぴったりの学資保険や医療保険を紹介してくれること、素人にもわかりやすく説明してくれるのが気に入りました(20代男性/既婚/会社員)

金銭状況に合わせた学資保険やがん保険を紹介してくれるので、気軽に相談できたのが良かったです。保険というとどうしても営業的な面で考えてしまいますが、同世代のFPの方でこんなに知識があることに感動しました。とても便利で有益なサービスだと思います(30代男性/既婚/公務員)

無料相談なので正直期待していませんでした。相談時間よりも早く来てくれるところや、名刺の渡し方など一つ一つが丁寧でこの人なら安心してお願いできると感じました。話し方もとても柔らかい人だったのでなんでも相談でき、とても頼りになる存在でした(30代男性/既婚/会社員)

保険コネクトで学資保険を相談した方の悪い口コミ・評判

ここからは保険コネクトで学資保険を相談した方の悪い口コミ・評判について紹介します。

学資保険について相談するために利用したのですが、学資保険についてあまり詳しくないファイナンシャルプランナーの方が来て、もう少し頼れる方が来るかと思っていたのでとても残念です。勤続年数の長いファイナンシャルプランナーが選べたら良かったと思いました。(20代女性/既婚/パート)

ファミレスで保険相談をしたのですが、周りの目や耳が気になってしまい、あまり集中できませんでした。FPの方が悪いわけではないのですが、訪問型の場合は場所を選ぶのが重要だと感じました。自宅の方がゆっくり話せたのでは?と思います。(30代男性/既婚/会社員)

学資保険を加入したいと思い保険コネクトに相談しました。担当していただいたFPの方が喫煙者なのかタバコ臭くてまいりました。妻が妊娠中だったこともあり気分が悪くなってしまい…。接客業なのですから、たばこのにおいはいかがなものかと感じました(40代男性/既婚/公務員)

子供の学資保険の加入も含め相談させていただきました。早口で説明も適当なFPさんだったので保険のことを相談できるレベルではありませんでした。相談する時間すらもったいないなかったなと思ってしまいました。もう利用しません(40代男性/既婚/パート)

経験豊富なFPさんに期待していましたが、偏った知識や保険の紹介ばかりをする方で、外れだったなと感じました。学資保険について、素人でもわかるような内容しか説明してくれませんでした。また外で相談に乗ってもらいましたが配慮もなく不快でした(30代女性/既婚/主婦)

FPの方がお話好きな方でとにかく長い!当初の予定よりもかなり長くなってしまいました。その後に予定もあったので、時間に余裕のある時に設定したほうが安心だなと感じました。学資保険についての知識はとても豊富だったので満足しています(30代女性/既婚/パート)

学資保険について相談すると専門用語ばかりを話すFPさんで素人には少し難しかったです。誰にでも伝わる言葉で話してくれたらもっと良かったのに。個人的には想像と違う結果に非常に残念だなと思ってしまいました。(30大女性/既婚/主婦)

学資保険の相談をするにはどうしたらいいか聞いたら、コールセンターの対応が最悪でした。折返しの連絡もなく相談の予約も取れていないなど、もう利用しません(30代女性/既婚/会社員)

保険コネクトで学資保険の相談をする時の注意点!

保険コネクトで学資保険を相談した方の口コミ・評価について調べてみると実際に利用した人の多くは満足されてます。

その反面、保険の相談に乗ってほしかった内容に弱いFPの方が来てしまったり、FPによっても専門とする分野があるのもわかります。

保険コネクトの場合は店舗型ではなく訪問型の保険相談になるので、どこで相談するのか?も重要になってくるのではないでしょうか。

自宅や職場近くのファミレスやカフェなどの近くで相談できるのはいいポイントなのですが、その分周りにいる人達に個人情報が聞かれてしまうのでは?など心配になってしまうポイントもあります。

実際にはファミレスの中はとても賑やかなので話を聞いている人なんてそうそういないとは思いますが、どうしても心配な時は自宅で相談に乗ってもらうこともできます。

また、事前の入力に希望とする条件などがあればできるだけ詳細に書き込んでおきましょう。

女性のFPがいいだとか、相談したい内容なども一緒に入れておくとできる限りあなたの条件にあったFPを探すことができます。

将来に関わることだからこそFPの質は重要なポイントになるといえるのではないでしょうか。信頼できないFPさんだと安心して相談できませんね。

保険コネクトは学資保険だけでなく、保険に悩んでいるすべての人にオススメします。

\ 保険コネクトの公式サイト /保険コネクト

まとめ

いかがでしたか?保険コネクトなら、たくさんある学資保険の中からあなたに最適な学資保険を選んでくれて、あなたは一から学資保険を学ぶ必要もなく、希望や条件を伝えるだけなので負担になることもありません。

素人が学資保険の見直しや加入する時はプロに相談するのが一番です。

学資保険の基本的な考え方から、さまざまな分野まで丁寧に教えてくれるのも、保険コネクトの魅力だといえるのではないでしょうか。

\ 今なら優待割引付き! /保険コネクトの公式サイトはこちら

ABOUT ME
FPももか
保険比較ラボのFP(ファイナンシャルプランナー)岡野ももか。元保険販売員の経験を生かして、初心者や女性に向けて、わかりにくい保険選びを無駄なくお得に見直しする方法をわかりやすく紹介。