保険相談窓口

みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミは?FPが徹底調査!

保険相談は経験豊富なFPさんに相談したいと思っていても、何を基準に選んだらいいのか迷ってしまいます。

過去に保険相談に乗ってもらった経験はあるけど、ファイナンシャルプランナーの質が悪くなかなか契約できなかった・・・なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。

経験豊富なFPを提供している保険サービスで人気の「みんなの生命保険アドバイザー」があります。

名前は聞いたことがあっても、評判・口コミはどうなのか気になるところです。

今回は元保険販売員でFPの立場から調査した、みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミを紹介します。

>みんなの生命保険アドバイザーの公式サイトはこちら
生命保険 相談

みんなの生命保険アドバイザーとは?

みんなの生命保険アドバイザーは相談実績30万件以上を誇る業界最大手の保険無料サービスで、運営会社はパワープランニング株式会社です。

お客様の希望する場所まで出向く訪問型の無料相談サービスを実施しており、自宅はもちろん近くのカフェなど予定に合わせて相談できるのが嬉しいですね。

実際にみんなの保険アドバイザーを利用した人の97%が満足しているなど、ファイナンシャルプランナーの質の高さに絶対的な自信があります。

  • 保険の相談をしたいけど保険の知識がなく困っている人
  • わからないことがあるけど保険のアドバイスを受ける場所がほしい

など、保険についてもっと知りたいと思っている人にオススメです。

保険相談のイメージはいいことばかり言ってデメリットまで説明してくれないのでは・・・と思ってしまいがちです。

ところがみんなの生命保険アドバイザーなら、中立的な立場から保険のメリットやデメリットまで説明してくれます。

保険の相談内容について納得できるまで何度でも相談できます。実際にみんなの生命保険アドバイザーで保険相談した人の多くが2回~3回程度無料相談しているようです。

みんなの生命保険アドバイザーが他の保険サービスと大きく違う点は、申し込む前にHP上でファイナンシャルプランナーを顔つきのプロフィールで確認できるところです。

プロフィールを確認しながら、以下の内容について事前に調べられます。

  • 経歴
  • 得意分野
  • 保有資格
  • 取扱い保険会社

自分で選ぶことができるので、あなたにとって最適なFPをアドバイザーを選べるでしょう。

みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミは?

みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミはどうなのか気になります。

FPで元保険販売員の立場から、実際に無料相談やみんなの保険アドバイザーに相談して保険に契約した人の評判・口コミを調べました。

みんなの生命保険アドバイザーに申し込もうかどうか悩んでいる人は参考にしてくださいね。

1. 提案してくれる保険の数が多い

保険相談ではファイナンシャルプランナーがどのぐらいの保険会社を扱うことができるのか?はとても重要です。

今までの保険相談は20社前後が一般的でしたが、みんなの生命保険アドバイザーは30社前後の中から自分にあった生命保険を比較しながら提案してくれます。

取り扱う保険が多いので、希望を伝えた上で多くの種類の保険から選べるのもポイントです。

付随するカタチで損害保険の相談ができる場合もあります。

専門の知識を持ったファイナンシャルプランナーが多く、単に保険相談だけではなくお金にことなど、深い話まで相談できるのもみんなの生命保険アドバイザーならではといえます。

保険の営業マンではないので、ちょっとした質問も相談しやすいなどのメリットがあるようです。

みんなの保険アドバイザーは経験豊富で話しやすいファイナンシャルプランナーばかりなので、評判・口コミが良いのも納得できますね。

2. 有意義な提案をしてくれる

相談者の希望をしっかりと聞き出した上で、最適な提案をしてくれるのもみんなの生命保険アドバイザーのメリットです。

今まで漠然としていた保険を一から見直せて、ムダな保険があれば解約するなど、保険の整理ができます。

保険を見直すと返戻金などが返ってきたりもありますし、家計の見直しなどにも繋がります。

例えば結婚した時に保険を見直したい、子供が生まれたので学資保険に加入したいなど、ライフプランの変化に応じて保険を見直すことができます。

みんなの生命保険アドバイザーに相談すれば、もっと早く相談すれば良かった・・・と思うでしょう。プロの視点で的確なアドバイスをもらえるのはとてもありがたいですね。

3. 対応地域が限られている

みんなの生命保険アドバイザーはどうしても対応してくれる地域が限られてしまう・・・といった評判・口コミも聞きます。

なぜなら訪問型の保険相談になるので、無料で出張できる相談エリアが決まっています。

関東・関西などの都心部になると対応できる場合が多いのですが、地方になってしまうと出張のエリア外になるので訪問に来てもらえなかったり、日程の調整が難しくなってしまうことも。

訪問までの日程を決めるまでに何度もやり取りしなくては行けなくなってしまうことがあり、面倒だなと感じる人も少なくないようです。

みんなの生命保険アドバイザーは保険を見直したいと思っている人や、保険について経験豊富なFPに相談したいと思っているあなたにオススメします。

みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミを調べても、FPの質には定評があり、提案してくれる保険数の多さもあるので、その中から比較しながら保険を選べるのもポイントです。

無料相談しても、提案された保険が気に入らない場合は契約をしなくてもよいので、まずはみんなの生命保険アドバイザーのFPに保険の気になることや今後のライフプランと合わせて相談することをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

みんなの生命保険アドバイザーは実績が売りで、ファイナンシャルプランナーの業界経験が10年など、自分だけでなく家族や友人に紹介したくなる無料保険相談だと言えるでしょう。

>みんなの生命保険アドバイザーの公式サイトはこちら
生命保険 相談

ABOUT ME
FPももか
保険比較ラボのFP(ファイナンシャルプランナー)岡野ももか。元保険販売員の経験を生かして、初心者や女性に向けて、わかりにくい保険選びを無駄なくお得に見直しする方法をわかりやすく紹介。

FPで元販売員がオススメ!

保険相談サービス 保険見直しラボ

「保険相談はしてみたいけど、勧誘をされてたらいやだし、どこがいいのかわからない・・・」

店舗ではなく、自分の希望する場所、自宅やカフェで保険相談できる訪問型の無料保険相談サービスが「保険見直しラボ」です。

保険見直しラボは、FP(ファイナンシャルプランナー)が取扱保険会社30以上を取り扱っている、日本の大手保険代理店です。
採用基準は業界の経験者で、平均業界年数は21年という、他社と比較してもベテランで優秀なファイナンシャルプランナーが揃っています。

ムダのない保険の見直しをするには、最終的に担当のFPによって決まるので、保険の相談は保険見直しラボで無料相談することを強くオススメします!

保険見直しラボの詳細はこちら