保険コネクト

保険コネクトの評判・口コミはどうなの?お得なキャンペーンとは

生命保険について、実際にどこに相談していいのかわからないという方は多いです。

保険の専門家であるファイナンシャルプランナーを紹介してくれるサービスが「無料保険相談」です。

その中の一つが保険コネクトですが、大手保険見直しサービスの代理店の一つとして知られています。

保険コネクトは訪問型の無料相談サービスなので、自宅や会社の近くなど、自分が希望する場所で相談ができます。

だから子育て中の主婦の方や会社員の方でなかなか時間が取れない方も気軽に相談できます。

日本の全国各地で登録している、業界歴が5年以上で、しつこい営業をしない在籍するベテランの中からベストな人を紹介してくれます。

今回は保険コネクトの評判・口コミやメリット・デメリットについて調べました。

保険コネクト
>保険コネクトの公式サイトはこちら

保険コネクトとは?

会社概要・運営会社 

会社名   株式会社保険コネクト
所在地   東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー42階
設立年月日 平成26年6月2日
電話番号  03-4334-2222(代表 / 代理店・FP様総合窓口)
      0120-791-170/0120-101-672/0120-587-797(お客様専用窓口)
代表者   内田 浩樹

保険コネクトホームページより引用

保険コネクトは保険会社ではなく、保険の専門家のファイナンシャルプランナーを紹介してくれる無料保険相談で、保険相談の窓口のサービスを提供しており、お客様にベストな保険を提案・紹介してくれます。

取扱保険会社は24社と多く、多数の保険会社の商品の中から最適な商品をいくつか提案してくれます。

保険コネクトに提携しているファイナンシャルプランナーは全国におよそ1,000名が登録していて、保険のプロが相談が中立的な立場で相談に乗ってくれるので安心して相談できます。

保険コネクトの特徴とは

保険コネクトの3つのメリット

メリット1 保険コネクトで保険相談すれば多数の割引サービスを1年間利用可能

保険コネクトに保険相談すれば、「WELBOX」という、生活を豊かにするいろいろなサービスが利用できます。

イオン、一休.com、nissen、ローチケHMV、東急ハンズ、HIS、ビッグエコー、おそうじ本舗、てもみん、星のリゾート、オリックスレンタカー、セブンネットショッピングなどを最大70%の割引で、1年間使い放題という優待サービスのキャンペーンを利用することができます。

他の無料保険相談サービスでは商品をつけてくれるところもあるので、保険コネクトの優待サービスは1年間利用できるのでお得と言えるでしょう。

メリット2 無料ガイドブックがもらえる

保険コネクトの公式サイトから、保険相談をする前でもお名前とメールアドレスを登録すれば、多数の種類がある保険について書いてある、以下の3つの無料ガイドブックをダウンロードできます。

社会保障について:保険に加入する前に知っておきたい社会保障制度
生命保険について:生命保険への加入を考えるときに知っておくべき全てのこと
医療保険について:医療保険は自分にとって必要か?判断するために知っておくべき医療保険の全て

メリット3 保険コネクトのFPは業界トップクラスの実績

保険コネクトのFPは満足度が90%で平均経験年数が5年以上、全国で登録している1,000名の中から保険相談できる無料保険相談なので、安心して保険相談を任せられます。

また20社の保険会社の商品から選べるのは大きなメリットと言えるでしょう。

メリット4 安心のイエローカード制度と審査基準

FPの評判や口コミが悪い、苦情の多いFPは掲載されないので、いつも相談できるFPは評判や口コミがよいプロなので安心です。

そして、以下の条件を満たした保険のプロだけが登録しています。

  • ホームページがある
  • 経験が5年以上ある
  • 保険を紹介したことがある
  • 口コミがよい

保険コネクトのデメリット

保険コネクトのデメリットとしては、訪問型なので店舗がないので、知らない人を入れに呼ぶのはちょっとという方や、ファミレスで大事な保険の話をするのは人に聞かれたくないので店舗を訪ねたいという方には向いてないです。

また、先ほどご紹介したWELBOXというサービスによっては、地域によっては使えない場所があるので、確認してから使うようにしましょう。

無料保険相談の申し込みの流れ

1 無料保険相談に申し込む

以下のリンクから、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

何か不安に感じるところや、わからないところがありましたら、お気軽にご記入ください。

2 日時や場所を決める

ご希望をいくつかお出しいただき、日時や場所を決定します。

担当のFPが決まり次第、電話またはメールでご連絡します。

3 保険相談

担当のFPがご希望の日時と場所に伺い、生命保険をメインに、お客様のご相談をお伺いします。

生命保険の相談をする時は、面談前にFPに相談したい内容をまとめておくと、より効率的に将来設計を伝えることができるでしょう。

4 FPからのご提案

お客様からお聞きしたプランから、FPがお客様に最適な保険商品を選んで提案します。その提案がしっくりこなかったら、何度でも無料で相談することができます。

5 保険に申し込む

FPの提案が気に入れば、FPがお客様の保険に関する手続きをすべて代行します。

面倒な手続きはFPがしてくれるので、お客様は必要事項をご記入ください。

キャンペーンの優待サービスプレゼントを受け取る流れ

6 確認のメールを送信する

保険相談された、翌月のはじめにキャンペーンの受けられるかどうかのメールが届きます。

特典非承認例に当てはまる場合は、非承認になる場合があるので、事前にキャンペーンに関する注意事項を確認しましょう。

7 アンケートに答える

6のメールにアンケートのリンクがあるので、プレゼントを希望する場合は必ずご記入をお願いします。

8 優待サービスプレゼント(1年無料)

アンケートに回答後、確認が取れましたら、お申し込みのメールアドレスに優待サービスの会員番号を送ります。

優待サービスを利用するには、無料相談の申し込みからアンケートを確認できた、翌々月に発送になります。(長い場合は2,3ヶ月くらいかかることがあります。)

保険コネクト
>保険コネクトの公式サイトはこちら

保険コネクトを利用した方の評判・口コミをご紹介

・業界経験が8年のFPさんが、保険の基本から丁寧に説明してくださり、思った以上に短期間で、しっくりくる保険に加入することができました。今まで難しいと思っていた保険を理解することができて、納得してよい保険に申し込むことができました(30代女性/既婚/主婦)

・保険はたくさんありすぎて、どれを選んでいいのかわかりませんでしたが、担当のFPさんが4000種類もある保険商品の中から、最適な保険を3種類紹介してくれて、よい保険に加入できました。(20代女性/既婚/会社員)

・今まで保険について、本を買って知識を身につけようと思い、何冊か本を買いましたが、結局自分には難しかったので、今加入している保険が自分に合っているかわからりませんでした。ところが保険コネクトのFPさんに相談したら、今まで理解できなかった保険を理解できるようになりました。(30代女性/既婚/パート)

・以前に加入したがん保険を保険コネクトのFPに見直してもらったところ、自分がつけたいと思っていた先進医療特約がついてなかったので、保険料が下がったので節約できて、特約もつけてもらいました。(40代男性/既婚/会社員)

・以前は大手生命保険会社の保険に加入していたのでその保険会社の商品の中から決めましたが、保険コネクトで見直してもらったら、20社の保険会社のたくさんの保険の中から、私に合った商品を5種類提案してくれたので、比較して選べたので満足しています。(30代女性/独身/公務員)

・来年マイホームを建てたいので、少しでも保険料を節約できればと思い、保険コネクトのFPさんに相談することにしましたが、たくさんの中からコスパのいい保険を選んでくださり、大きく節約することができました。(20代男性/既婚/自営業)

・今までは勧められた保険に加入していましたが、子供が生まれる予定なので、学資保険を検討したくて保険の見直しをすることにしました。子供が生まれてからの学費についても相談できたので、今思っていることを相談できたので不安が解消しました。(30代女性/既婚/主婦)

まとめ

いかがでしたか?保険コネクトは満足度が高く、FPの評判も90%と人気の無料保険相談サービスです。

2018年4月に保険料の改定がありましたので、生命保険、がん保険、医療保険で保険料が変動しています。これから保険相談を考えている方は、早めに相談しましょう。

\ 今なら優待割引付き! /保険コネクトの公式サイトはこちら

ABOUT ME
FPももか
保険比較ラボのFP(ファイナンシャルプランナー)岡野ももか。元保険販売員の経験を生かして、初心者や女性に向けて、わかりにくい保険選びを無駄なくお得に見直しする方法をわかりやすく紹介。

FPで元販売員がオススメ!

保険相談サービス 保険見直しラボ

「保険相談はしてみたいけど、勧誘をされてたらいやだし、どこがいいのかわからない・・・」

店舗ではなく、自分の希望する場所、自宅やカフェで保険相談できる訪問型の無料保険相談サービスが「保険見直しラボ」です。

保険見直しラボは、FP(ファイナンシャルプランナー)が取扱保険会社30以上を取り扱っている、日本の大手保険代理店です。
採用基準は業界の経験者で、平均業界年数は21年という、他社と比較してもベテランで優秀なファイナンシャルプランナーが揃っています。

ムダのない保険の見直しをするには、最終的に担当のFPによって決まるので、保険の相談は保険見直しラボで無料相談することを強くオススメします!

保険見直しラボの詳細はこちら